エトワールの木漏れ日

舞台、ライブ、イベントなどの備忘録

2018-01-01から1年間の記事一覧

伊波杏樹さんの夢『ミュージカル』のためにできること

『An seule étoile』での伊波さんの言葉を聞き、改めて伊波さんの夢「ミュージカル」を叶えるために具体的にできることを伝えたいと思いました。 これまでラジオやインタビュー等で何度も言葉にしてくれた伊波さんの夢。それが「ミュージカル」です。 そんな…

『An seule étoile』覚書

言葉というのは声の調子、抑揚や間、息継ぎのタイミング、目線、表情で伝わるニュアンスが変わるものだと思うのです。 ですから、受け取った気持ちを残しておきたいくて書き記すけれど。メモを取っているわけでもないので、これは私がこう受け取ったという言…

舞台『アンチイズム』考察&観劇備忘録~色で読み解くアンチイズム~

普段あまり考察的なものは書かないのですが。今回に関しては書いて一度気持ちと頭の中を整理しなければ日常生活に集中できないほどの興奮と面白さでした。 ネタバレあります。私なりの解釈になります。想いが溢れております。 【人物紹介】 【時系列】 【菜…

『Aqours 4th LOVELIVE! ~Sailing to the Sunshine~』Aqoursが私に起こしたキセキ

私にとってのAqoursのスタートは「まぁラブライブ!シリーズだし、1stシングルは買ってみるか。ライブとかはアニメの出来次第かなぁ…」そんな感じでした。 ゆるりと時は流れ2016年1月11日。 第1回目のニコニコ生放送を見て「とても頑張っているんだな。応援…

『Aqours クラブ活動 LIVE&FAN MEETING 2018』CYaRon!松山公演覚書

「」の台詞などざっくりこんな流れだった程度の記憶なのであしからず。 CYaRon!の登場。 ツイッターではCYaRon!ちゃんのマントを王子、軍服と表現しましたが。冷静に考えたら〝騎士〟という表現が一番しっくりくる気がします。 白マントです。それをセンター…

朗読で描く海外名作シリーズ『シラノ』観劇備忘録

8月9日(木)マチネ公演を観劇させていただきました。 当日は台風の影響が心配されましたが、終始傘を開く必要もない天候だったことを天に感謝したものです。 【劇場について】 【感想:登場人物/キャストさん】 シラノ/武内駿輔さん クリスチャン/村田太志さ…

『Aqours 3rd LOVELIVE! Tour ~WONDERFUL STORIES~』伊波杏樹さんがくれた『MIRACLE WAVE』を見届ける〝覚悟〟

2017年11月11日。ラブライブ!サンシャイン!!アニメ2期6話『MIRACLE WAVE』にて高海千歌ちゃんによる〝ロンダートからのバク転〟が披露された直後の私の率直な感想は「これを伊波さんもライブでやるの?」でした。

『私にとっての〝ショー作品〟と〝Aqoursのライブ〟』

この人はこういう目線でAqoursのライブを楽しんでいるんだ、という感じで読んでいただけたら幸いです。 【私にとってのショー作品の楽しみ方】 【私がもっとも愛したショー作品】 【ショー作品としてのAqoursのライブ】 【ショー作品のすすめ】 【最後に】

岩崎大20周年企画公演『bastidores-楽屋-』観劇備忘録

【劇場について】 【あらすじ】 【伊波杏樹さんの見所】 【岩崎大さんによせて】 【最後に】 3月29日(木)マチネ(昼公演)を観劇させていただきました。 記憶とその時味わった感情をリンクさせるため、毎回観劇備忘録を残すときは劇場の雰囲気から記したいと思…

『Aqours クラブ活動 LIVE&FAN MEETING ~Landing action Yeah!!~』名古屋公演夜の部「イケメン選手権(伊波さん&小林さん)」覚書

「ただいま…」疲れた様子できちんと振り返ってドアを締める小林さん。その様子を静観する伊波さん。(この静かさがすでに伏線だった)