エトワールの木漏れ日

舞台、ライブ、イベントなどの備忘録

『Aqours クラブ活動 LIVE&FAN MEETING 2018』CYaRon!松山公演覚書


「」の台詞などざっくりこんな流れだった程度の記憶なのであしからず。

 

CYaRon!の登場。
 ツイッターではCYaRon!ちゃんのマントを王子、軍服と表現しましたが。冷静に考えたら〝騎士〟という表現が一番しっくりくる気がします。
 白マントです。それをセンターポジションで右手で左肩のボタンを外し、ひらりと上空で翻し決めポーズを取る伊波杏樹さん!! 本当にイケメン過ぎました。

 

 

 

CYaRon!フラッグの応援メッセージにやたら蟹さんがいたことに気づいた伊波さん。
 (数日前に上げられた函館UCの試聴動画。斉藤さんと伊波さんによる
⚓「そんなに蟹食べてたら蟹になっちゃうよ」
🍊「蟹になっても友達でいてくれる?」
⚓「う、うん」
のやり取りをうけて)

🍊「あ~それでか!みんなす~ぐネタにする。もう蟹になっちゃうよ!」
⚓「my friend👍」
🍊⚓「「yeah〜👍👍」」
この流れも仲良しな二人らしくて笑いました♪

 

 

『お風呂が一番長いのは誰ですか?』
🍊「私1時間くらい」
🍭「負けたわ。私40分くらい」
⚓️「私も1時間くらいかな」
🍊「この前一緒に入ったときも」
(一緒に!?と盛り上がる会場)
🍊「ず〜っと喋ってて。あがってから部屋に戻ってもずっと喋ってたよね」
(同室なの!?とざわつく会場)
🍊「しかもベッドに入ってからも話しかけてくんのよ」
⚓️「それきゃんにも言われた〜!」

どんな話をしていたのか再現してという指示。
椅子をずらして伊波さんの横に近づく斉藤さん。
🍊「じゃあ電気消すね」
⚓️「ねぇねぇ。あそこのさぁ」
🍊「ああ、あれでしょ」
⚓️「うん。どう思う?」
🍊「あそこもっと何かやれると思うんだよね」
⚓️「だよね。ていうかあそこのあいあいさぁ」
🍊「うん」
🍭「なんか悪口言われてるぞ〜」
⚓️「あいあい可愛いよね」
🍊「わかる」

 と、降幡さんに話題がシフトしたところで照れた降幡さんがSEボタンを押して強制終了。
 喋っている間は声のトーンは低めでとくに目線を合わせることもなく、各々自分の指先をいじったりしてる姿がナチュラルで。ああ本当にこんな感じでやり取りしてるんだろうなぁと思わせてくれました。

 あと「中身のない話をずっとしてる」と仰っていた伊波さんですが、再現の内容からも分かるように。降幡さんからは「一番真面目な二人だから」と言われていたのが印象的でしたね。
 そしてそのあと「真面目」と言われた二人が照れ隠しに手をバタバタさせながらおちゃらけるところまでがなんとも可愛らしいCYaRon!ちゃんたちでした。

 

 

『トリックオアトリート!お菓子をくれなきゃ…』
という可愛いはずのお題でなぜか「イケメン」を引き当てる伊波さんの引きの強さ。
🍊「10月31日何の日か知ってる?分からない?君はコスプレとか…する?」
⚓️「たまに」
🍊「たまに!? たまにか、嫌いじゃない(ボソッと)。トリックオアトリート。お菓子をくれなきゃ…この後なんて言うと思う?」
⚓️「わかんない」
🍊「本当に…イタズラしちゃうよ」
(イケボ。そして「本当に…」での溜めに伊波杏樹の技が光る。)
Fooooo!!!!(盛り上がる会場)
🍊「逆にそんな僕の本当の悪戯、受けてくれる?」(超イケボ
現地及びLV会場一体が乙女化しました。

 


『ポップ・ステップ・ワーイ!』の振りを斉藤さんがレクチャーするとき。
「じゃあ二人は歌ってね」
と言われ。最初はきちんと歌詞を歌っていたのに、復習の2回目ではなぜか
♪にゃーにゃーにゃ!にゃにゃーにゃ♪
となぜか猫になった伊波さんと降幡さんが可愛すぎました!

 

以上です。